晴れ ときどき猫背

                 辛い時は雨の日の猫のように背中をまるめてやり過ごそう。その後には、ちゃんと嬉しいことが待っている…


--------------:--

おでかけ。

2009-02-11-Wed-20:01
今日はあいにくの曇りだったけど、
D90+35mmF2Dを持って、バイクでおでかけしました。


RAW_007.jpg
いつもの宮が瀬で休憩。
気温7℃、ちと寒かった。
背景をぼやかすと案外綺麗に見えるかもしれない。


RAW_009_web.jpg
ファインダーがのぞけないので気合いで撮影。
傾いたけど、案外この方が味があるかも(.-ω-.)


RAW_016.jpg  
いい感じにバイクがかっこよく見える。
だけど。。。タンクのえくぼがせつない(´;ω;`)ブワッ


RAW_019.jpg
帰りはいつもの珈琲工房さんで休憩。
いつも美味しい珈琲を頂けて、幸せです。


RAW_020.jpg
ランチセットについてくるシフォンケーキ。
この生クリームが絶妙な甘さでハマります。


きちんと撮り始めたのは今回が初めてだけど、
。。。やっぱり撮るのが楽しくなる!
気持ちのいいシャッター音を聞いていると気分も乗って、
たくさんシャッターをきりたくなります♪
ただし、まだまだ思ったようには撮れないので修行あるのみです。

ちなみに今回もRAWで撮影して、現像しています。
思った以上にPCスペックが問われるから、RAW現像する人は要注意かも。

Nicon D90購入。

2009-02-09-Mon-23:54
先週の土日に、ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました( ̄□ ̄) !!
最近手に入れられるくらいには安くなってたので気になってたんだけど、
ついに一週間ほど、仕事中も考え込んだ末に決断してしまいました。。。(笑)

そして、手にしたのはNicon D90+ AiAF Nikkor 35mmF2D
レンズキットセット+35mmF2Dでもよかったのだけど、
買いに行ったお店がたまたま在庫なしだったので、本体だけ購入しました。
当初は、EOS KissX2、40Dで悩んでいたのですが、
D90を手に持った時の感じがとてもしっくりくるものがありました。
おかげで予想以上に出費が出たもので困っています。。。

最初は単焦点レンズじゃない方がいいかなっとも思いましたが、
やはりこれを買って良かったと思う。
35mmF1.8Gが来月出るようだけど。。。(`;ω;´)
そんな雑念には負けずにどんどん撮っていきたいと思います。



試し撮り。
カレンダーはとっくに過ぎてるけど、この猫が可愛くてずっと貼ってます。

RAW_003.jpg
昨日の晩ご飯。
水炊き鍋に醤油、お酒などをいれて、少し味をつけてみました。
見た目以上には濃くなくて、案外あっさりで美味しかったヽ(,,・∀・,,)/

RAW_006.jpg
ついつい衝動買いしてしまったカピバラのぬいぐるみ。
絶妙なさわり心地と柔らかさに惚れました(*´Д`)ハァハァ(´Д`*)

さすが単焦点レンズはコンデジとは比べものにならない感じです。
部屋は暗めですが、三脚がなくてもこれだけ撮れるのが素晴らしい。
今までよりファイルサイズ200KB近く低くしているのに、前より綺麗ですしね。
一応ViewNX1.2.2でRAW現像をしている写真となっています。

ちなみに撮っていて感じたのは、評判通り、D90は露出が弱い気がする。
時たま明らかな露出オーバーが発生するので、これからたくさん撮っていって
こいつの扱いになれていきたいと思います!

まいぺーすなのさっ

2009-01-31-Sat-01:03
久しぶりに更新っヾ(・ε・。)ォィォィ
誰も見てないだろうけど、マイペースに更新したいと思います。

仕事をちょこちょこやっていると、案外気持ちに余裕がなくなり、
ブログどころではなくなってしまっていましたね。。。
仕事内容としては、そこそこ楽しくやって充実してると感じるのですが、
微妙なところで精神が弱ってしまってました。
まったくもって、我ながらよわっちぃ奴です(^_^;)

彼女ともまだ?付き合っていて、2月には6年目になります。
まぁ相変わらずな二人なのですが、
最近は、少なからず、いつか一緒に暮らせたらいいなっという気持ちがあります。
だけど、今の彼女はまだ体調というより、精神面でまだそんな余裕が見られないし、
何より、自身も自分のことで精一杯な毎日です。
彼女には、もっと視野を広げるためにも、趣味に明け暮れるくらいの日々を送って
欲しい気持ちがあるが故に、厳しい言葉であったり、余計な一言を言ってしまう
自分に対して、イライラしてしまうことがあります。

「今いった言葉、行動は彼女にとって、本当によかったことなんだろうか」

そんなことがよく頭の中で駆けめぐってます。
いつになるかわからないけど、彼女がもっと笑顔と自信に溢れている姿を
思い浮かべて、自分も頑張って行きたいと思う。

今日はこの辺で終わりますが、またちょこちょこ更新していけたらと思います。
最近は相変わらずバイク乗ってるのですが、写真があまり撮れていないので
もっと撮りだめしておこうと思います!


2008-10-04-ツーリング_web

寒いなぁ(.-ω-.)

2008-10-10-Fri-00:28
こんばんは(.-ω-.)
記事が一度消えてしまってやる気がなくなった。。。(´;ω;`)ブワッ
しかも寝る時間なので、先週の土曜にツーリングした写真を貼ってみます!

ツーリング-014
ぶらぶらっと山中湖へ?♪
気温17度、表示より明らかに寒かったけれど、
日差しが強くて、ちょうどいい感じヽ(,,・∀・,,)/
ススキがいい感じでしたb

ツーリング-001
このツーリングで総走行距離が1万5千キロを超えました。
この日だけで200キロは走ったけど、これからも一杯乗るぞっ!!

ツーリング-006
なんだか空といい、湖といい、とても広くて爽快♪
何より空気が美味しいから走ってるときの爽快感はすごい。
自然とまた行きたくなります♪

ツーリング-012
ツーリングの前にタイヤを交換しました。
まだ溝はあったけど、走行距離自体はそれなりに走ってたし、
タイヤ代もそこまで高くないので思い切って交換!
「BT-39」にしてみましたが、トレッドパターンがカッコいいo┤*´Д`*├o アァー
前よりタイヤが太く見えるのもポイント高い♪
評価出来るほど走り込みはしていないけど、明らかに前より地面への食い付きが違う…

引っ越しo(´^`)o ウー

2008-09-22-Mon-22:29
こんばんは(-□-).。oOO

14日に無事引っ越しを終えて、現在新居(社宅)でまったりしています。
とはいえ、今日は初の年休を取得して、朝から住民票写して、免許の住所や
バイクのナンバープレート、自賠責・任意保険などを変更手続きしてきました。
慣れないことばかりだったので、ちと疲れましたヽ(´ー`)ノ
(雨が降っている中、道に迷った時間がなければ、もっと早く終わったのに…!!)

仕事の方は、先週の金曜に峠を越えたところなのでよかったのですが、
来月資格受けなきゃいけないのであまり忙しさは変わらないかもしれない(ーー;)
ずっとデバッグ作業だったけど、やっと基本設計書作成に取りかかれそうです。
ロジックを把握していないと書けないので頑張らないと…(汗

そういえば、今日雨がやんだ時の夕空がいい色合いで思わず声が出ました。
あーデジカメがあればなぁ…と思いましたが、あの時の空気や肌に感じる風が
なんだか、何とも言葉にしがたい気持ちにさせてくれました。
確か大学の頃にもこんな気持ちになる時があったけど、いつだったか忘れたなぁ。
充実していた時なのか、疲れていた時に感じたことなのか、気にはなるけど、
空を見ていると元気が湧いてくる感じがするから良しとするか♪

雑貨-001
またまたデジタルものを買っちゃいました。
MDR-DS7000という無線型サラウンドヘッドフォンとサウンドボードのSE-90PCI。
サウンドボードの方は、マザーボードに光端子がなく仕方なく買いましたが、
安いスピーカーなのに音がかなり変わってビックリしました(回_回)!!
特に高いわけでもないのにここまで変わるならかなりお買い得だと思う。
ヘッドフォンは同期がオススメしていたので早速買ったのですが、
無線で有りながら軽量かつ、7.1ch(もしくわ5.1ch)でいい感じです♪
今までは重くて疲れるイメージしかなかったので買おうとも思わなかったのですが、
アパートで住んでいると大きな音も出せないし、一つくらいはあってもいいかなと思い、
買ってみましたが、どうやら正解のようです。
XBOX360の方でむしろ大活躍していたりするので良かったヽ(,,・∀・,,)/
RREVHOME NEXT
