晴れ ときどき猫背

                 辛い時は雨の日の猫のように背中をまるめてやり過ごそう。その後には、ちゃんと嬉しいことが待っている…


--------------:--

もうすぐ10月。

2007-09-27-Thu-20:43
こんばんは。
やっとこさ研究室にも顔を出すようになってからバタバタっとしてます。
生活リズムが毎度ながらおかしいので戻すのに一苦労です(^^;)

突然ですが、昨日は朝5時くらいに起きてPC触っていたら
前触れもなくキーボードのキーが5つほど認識しなくなり、
久しぶりに勉強しようというやる気が一気になくなりましたヽ(TдT)ノ
壊れたままではプログラムなんて打てるわけもないので
お金余裕ないけど、今朝新しいキーボードを買ってきました。
20070927202314.jpg

「Logicool アクセスキーボード 600 MK-600 」とやらで2千円ちょいでした。
前のと使い勝手が微妙に変わってるので今こうして打ってるのも違和感ありです。
本当はパンタグラフ式がほしいところでしたが、ほしいやつがなかった(泣
まぁでも意外に付加機能があったのでいいかもしれません。
マウスもロジクールですし、セットになっていいかな(笑)

あと、最近やたらモノを買ってお財布が痛いのですが、
ついに新型ipod nanoを買いましたヽ(,,・∀・,,)/
お金のことを考えて4GBモデルになりましたが、
かなり使い勝手いいですね。
初代シャッフルからの格上げなので当たり前ですが(笑)
動画が見られるようになって楽しい楽しい?♪
ネットから拾ってきたPVやアニメ動画などを移して
暇な時間をつぶせるようになりました(=ω=.)
ただ不具合がいろいろあるんで今は買い時じゃないですね。
自分は目立ったものはないですが、昨日は電源がつかなくて焦りました;
リセットさせたら起動したからよかったものの。。。

そういえば、10月1日は内定式があるのにまだ実感がありません(^^;)
内定式までに寮に住むか、自分で部屋を借りるか決めないといけないのですが、
まだ悩んでいる段階です。。。ホントどうするべきなんだ(汗
残りの間に真剣に考えないといけませんね。

とりあえず今日はもう眠いのでこの辺で\_ρ(〃ω〃)ポチッ .....Zz(ρω-)o゜。

本日は晴れなり

2006-09-19-Tue-14:14
20060919134024.jpg

ただいま講義中だけれど、更新している不真面目な人ですノ
それはともかく(笑)、今日はどうやら台風一過のようです。
真夏日かのような日差しでとても暑いですが、風はもう秋ですね。
どうやら関東は、明日も今日のように暑いようなので、洗濯物日和かも?

今日の1,2限は後期配属されたゼミの初日でした。
とりあえず感想は、予想の範囲内だったかな。。。
一応第二希望の所だから、当初思った”やりたいこと”ではないけれど、
3DCGや画像処理であったり、興味があるモノはあるから
来週までに詳しくやることを決めておかなきゃだ(汗

ちなみにこの写真は、朝の空がとても綺麗な青を見せていたので
ついつい部屋へ入る前に撮っちゃいました♪
ちょっと気分を変えて、フィルタをかけて加工してます。
微妙な感じが否めないですが。。。まぁこれでいいんです(笑)
そういえば、彼女のことは最近書いていないのですが、
ここ最近は上手く行きつつも、昨日は精神面も壁に当たってました。
電話で少し話したけれど、もっと気持ちを汲みとってあげることが
自分にはできないのかなって落ち込んでもいますが。。。
そんな気分の中、この空の青といい、太陽光といい、
とても眩しくもあり、なんだか自分には希望の光に感じたかも。。。
くじけない秘訣はやはり上を向いて歩くことかな。

ドタバタと駆け回り

2006-05-20-Sat-21:58
昨夜の飲み会は、0時を回る手前で帰ってきた。
早くない?っと言われると当然ですが(^^;)
22時半まで飲み食いして、その後二次会がありましたが、
今月僕はお金に余裕が全くないのと、体調が完全ではないので次回のおあずけに。

。。。とは言え、焼き肉とビールを飲み食べしすぎたおかげで
気持ちよく酔う前に、かなり苦しくなった(^_^;)
そして、まんまと少し体調が悪くなった(汗
また鼻はつまるわ、体が火照ってるし。。。自業自得ってやつですな(-_-)

明日は埼玉にいる彼女のところへ行くつもりなので頑張ります(笑)
ここでへこたれるほど、やわな体と精神力は持ち合わせていないさ!!
一歩間違えると、ただのバカにしかならないわけですが(笑)
(もうなってるかな)
本当は来週会う予定だったけど、明日の方が都合いいから後一踏ん張りだ( ̄ェ ̄;)

20060520214653.jpg

原付で移動中、雨上がりの雲を撮ってみた。
山のところにある雲や太陽光が幻想的で思わず止まってしまった(^^)
この時はデジカメを持ってきていなかったので
携帯の低画質なのはご了承をm(_ _)m
20060520214708.jpg

撮影したところにちょうどいい草花があったのでもう一枚。
この1つだけが咲いていたので思わず撮った♪

では、この辺で☆ミ

こちらに移転してきました

2006-05-14-Sun-22:49
本日をもって、Doblogから正式に移転してきました。

改めて、こちら「晴れ ときどき猫背」をよろしくお願いしますm(_ _)m

まだ話していなかった、タイトルの意味についてですが、
作家の村山由佳さんがとても好きでして、
その中にある猫エッセイ「晴れ ときどき猫背」から使わせてもらいました。
そっくりそのままかよ!!っというツッコミはなしでお願いしますb

このタイトルの意味は、ブログの説明通り。
「辛い時は雨の日の猫のように背中をまるめてやり過ごそう。
その後には、ちゃんと嬉しいことが待っている…」

この言葉にとても共感ができ、シンプルだけど、奥が深い言葉に
これからもこれをモットーに頑張っていこうっと思います。

改めて、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

初めまして

2006-05-13-Sat-00:11
初めましてm(_ _)m
今日からこちらでやっていきます、よしです。

ただいまDoblogからこちらにお試しでやっています。
こちらがしっくりくれば、移転しようかと考えています。
DoblogではHNが飛翔なので、よろしくお願いします。

最初なので簡単な自己紹介を。
神奈川のとある場所で一人暮らしをしている大学3年生です。
ゼミや就職のことなどで忙しくなりつつあるけれど、
自分のペースで日々の出来事を綴っていきます。
また前ブログでは彼女と2人でやっていましたが、
こちらでは一人でやっていきます。
彼女については、また別の記事で詳しく書こうと思います。

堅い自己紹介になってしまいましたが。。。( ̄ェ ̄;)
これからもどうか相手をしてやってもらえればと思いますm(_ _)m
HOME
